あとがきみたいなもの

 LIVE A LIVEをやったことのない方(特にもうソフトが手に入らない方)に、LIVE A LIVEのストーリーを知ってもらおう!
 ‥‥と意気込んで書き出してみた小説なんですけれど。
 最近中古ゲームショップが増えてきて随分手に入りやすくなったしなー。
 やっぱ私の稚拙な文を読んでもらうよりも、元のゲームをやって欲しいしなー。
 なんて思って手が止まったら、あれよあれよで1ページ目から3年経ってしまいました。。。
 最近また「続きかけやゴルァ」というありがたーいメール頂きまして、今年は10周年と言うこともあり、 せめて書きかけのは書き上げようと考えなおして今回一気に書き上げた次第であります。
 創作と違って元のセリフをそのまま引用なので、書き始めると結構早かったですが‥‥ セリフ書き出すのが大変だったのを思いだしました‥‥。
またSF編セリフ多いし。てゆかほとんどセリフ?
バーッとかいたら後でセリフと微妙に合わない部分が出てきたりして大変でした。

 さすがに全編、ましてや全キャラとかは書くの無理ですが、 せめて4人+1人+最後は書きたいなーと企んでいたのですが、この調子ではいつ終わることやら‥‥ぐはー。
 まぁ激しく自己満足なサイトですので、気が向いたら書くつもりでいきます。



 以上ご挨拶でした。
 あとはネタバレというか押乃のバカっぷりを披露するコーナーです。



まずおかしい所をつっこまれる前に自分でつっこんでおきます。
●コクピットでの景色云々はゲーム中では全くありません。カークの好感度アップ作戦です。(笑)
●ゲーム中ではコクピットに行くと強制で話が進みますので、このような流れにはなりません。
  どうしてもカークの好感度を上げてやりたかったのだなーと暖かい目でお願いします。
●キューブ視点で進めたため、レイチェル部屋突入とか、他にも何箇所か変えてます。

他にもあったんだけど忘れました(汗)
気が付いたら書き足します。



ここバカ話。
●セリフリストに名前書くのめんどくさくて、カトゥーは「加」伍長は「ご」とか書いてたんですよ。
  で、今回書き直したら「ダース」から「伍長」に呼び方変えさせる機会を外してしまいまして、
  おまけに今私「逆転裁判」にハマってまして。
  最後まで「ダース」を「ゴドー」とうちそうに。yが抜けて「ゴトウ」とか。アホです。
●ベヒーモス関係の部分で「麻酔」を「増井」と打ってました。かなり後まで気付かなくて、後で読んで一人で笑う。
  「捕まえるときに増井を打たれたのか、動きが遅い」とかさ。どーよ。
●「‥‥落ち着け! それは万が一の事であって‥‥」を何度も「もちつけ!」と読んじまうバカ一匹。いきなりギャグシーンに。

別に面白くなかったら、時間を潰してすみませんでした。



ここは設定とか、書きたかったこととか疑問とか。
●SF編一番の疑問。これって何日間の事件なんでしょうか。少なくとも7日以内なんですけど‥‥。
  書いてて1日のようにも思えました。
●民間輸送船なので、伍長以外はそんな強くないと思っとります。悪しからず。
●キューブとOD−10の思考回路は元々いっしょなんだけど、環境でこうも変わった、というのを書きたかった‥‥のに。
●キューブの口調(?)も次第に達者になっていく感じで。でも一部幼児化してる気がしないでもない。

そんなもんで。
書けているかどうかは別なんですが(汗)


> BACK