勝ちとか負けとか
競争は大事だけど
負けたからって
劣っているわけじゃない
2004年5月9日から2004年8月27日まで。

 勝ったから優れている?負けたから劣っている?
そんなことでいちいち考え込んだり、調子に乗ったりしないでさ。
勝ち負けなんか時の運なんだから勝ったのなら素直に喜んでおけ。
負けたのならソイツを目標にしろ。
それから「次」を見据えるんだ。

 よーするに「負けた」過去を引きずるな、「勝った」過去の栄光をいつまでも自慢するな。
未来を見ろ。という意味で。
 長かったのは、更新できなかっただけです。すみません。
ん?でも昔はトップ詞3ヶ月くらい放置してたよね?
別に期間長すぎでもない?(言ってる側から過去を見るなと)


> BACK