LIVE A LIVE 好きに100の質問

001.まずこの質問に答えた日付をお願いします。
002.HNをどうぞ。
003.その由来は何ですか?
004.職業はなんですか?
005.絵描きさんですか?字書きさんですか?
006.まだ LIVE A LIVE をやったことのないひと人に、どんなゲームか簡潔に説明して下さい。
007.LIVE A LIVE との出会いは?
008.そのときの第一印象は…。
009.差し支えなければファン暦を教えて下さい。
010.あなたの中で LIVE A LIVE が占める割合を%でどうぞ。
011.一番好きなシナリオと理由を教えて下さい。
012.メインキャラで好きなキャラは誰で、どこが好きですか。
013.これがあったからさらにハマった!というエピソードはありますか?
014.サブキャラで一番好きなのは誰?
015.敵人間キャラで好きなのは?
016.モンスターで好きなのは?
017.嫌いなキャラはいますか。いるなら何故ですか?
018.総合して好きなキャラクターベスト3は…。
019.では一番好きなキャラに、愛を込めて一言。
020.ついでに、それに対するキャラからの返事を想像して下さい。
021.自分をキャラクターに例えると…。そう思った理由もお願いします。
022.今イチだった部分、気に入らなかった部分はありますか?
023.心を打たれた台詞を教えて下さい。
024.ツボをつかれた!というセリフはありますか?
025.叩きのめされたセリフは…ありますか?
026.作中でお気に入りのポーズ(行動)や演出は?
027.逆に微妙だと思った演出はありますか?
028.一番気に入っている曲はなんですか?
029.どのシナリオのイラストレーターさんが好きですか?
030.初めて遊んだ時点では、何人のイラストレーターさんをご存じでしたか?
031.学校や職場で LIVE A LIVE の話をしたことがありますか?
032.LIVE A LIVE を伝播・普及した経験はありますか?
033.これからやろうという人に、まず何編を遊ぶことを勧めますか?
034.あなた自身の表現を使って、激しい勢いでファン度を表現して下さい。
035.LIVE A LIVE を色で例えると…。
036.作品中で最もツッコミたかった所に今つっこんで下さい。
037.サイトには感想含め LIVE A LIVE 関連の何かがありますか?サイトのない方すみません。
038.パソコンは LIVE A LIVE 漬け(笑)ですか?
039.携帯やPHSは LIVE A LIVE 漬けですか?
040.日常生活も LIVE A LIVE 漬けですか?
041.自分の過去と比較して「これはやりこんだぞ!」と思う記録を教えて下さい。
042.何周くらい0から通して遊びましたか?
043.全シナリオのワタナベ親子を見ましたか?
044.お気に入りのワタナベ親子は?
045.名前でもポーズでも、お気に入りの技を教えて下さい。
046.勇者以外でどのシナリオのオディオが一番好きですか?設定があれば教えて下さい。
047.逆に一番許せないオディオは誰ですか?
048.幕末編、一周目は何人くらい斬りましたか。
049.100人斬り、0人斬り、岩間さまは挑戦しましたか?また成功しましたか?
050.幕末編のラストはどちらが好きですか。
051.あなたのおぼろ丸のイメージを語って下さい。
052.西部編、一周目のオディオ戦は何人対何人に持ち込みましたか?
053.もしかしてマッドを倒してしまったことがある?
054.町の人は誰が一番好きですか?役に立つかどうかは別問題です。
055.SF編で心に焼き付いてしまったシーンを教えて下さい。
056.SF編で一番好きなキャラは?
057.原始編で一番好きな技は?
058.キングマンモー、モノな石、コーラの瓶、る〜る〜は挑戦しましたか?
059.功夫編では誰が継承者?
060.「心山拳」の名前を変えましたか?変えた人は何拳ですか?
061.現代編の主人公の名前「高原日勝」の読みは…。
062.近未来編の「GO!GO!ブリキ大王」歌詞を間違えずに歌える?
063.編エンディングで一番好きなのは?
064.あなたの最終編ベストメンバーと、その理由を教えて下さい。
065.クリア時の最終編平均レベルは…。
066.超無謀!最終編を主人公一人で進めてみた?
067.何通りの最終編エンディングを見ましたか?
068.一番好きな最終編エンディングを教えて下さい。
069.もしも自分がキャラクターの誰かになれるなら、誰になりますか?
070.強制的にならされたとして、何かしてください。
071.もしも誰かに何でもお願いを聞いてもらえるとしたら…。
072.○○に言われてみたいっ!というセリフを、シチュエーションもついでにどうぞ。
073.もしも友達にするなら誰がいい?
074.じ、じゃあ、恋人に…あわよくば結婚するとしたら…。
075.逆に、かかわりたくないのは?
076.誰の手料理を食べたいですか?メニューもリクエストしてみて下さい。
077.あなたが最強だと思うキャラは…。意味はご自由にとって下さい。
078.では最弱なのは?こちらも意味はご自由に。
079.あなたの思う最強コンビは誰と誰で、どんなコンビですか?
080.好きなカップリングはありますか?
081.その二人に似合いそうなシーン、シチュエーションは?
082.二人の邪魔をしそうなヤツというと…。
083.LIVE A LIVE 一、苦労人なのは?
084.一番好きなキャラと道でばったり会いました。その時あなたのとる行動は…。
085.あなたが LIVE A LIVE ワールドで住んでみたい世界、場所はどこですか?
086.あなたが旅をすることになれば、誰についていく?それとも誰をつれていく?
087.もしもパーティを組むなら…。移動したり戦うことも踏まえて、何人でもどうぞ。
088.LIVE A LIVE の夢を見たことがありますか?
089.今後見るならどんな夢を見たい?
090.作品中のもので、是非欲しい!というアイテム・小物はありますか?
091.グッズをお持ちの方はご披露下さい。気に入っているものなら何でも構いません。
092.NTT出版発行・小学館発行の攻略本を持ってる?
093.小田急線で1994年に公式、2005年に個人主催のスタンプラリーがあったのをご存じですか?
094.アニメ化するとしたらどう?またもしもに備えて理想の声優キャスティングを考えて下さい。
095.LIVE A LIVE の続編、移植版が出るとしたらどうですか?
096.もし何かイベントやキャンペーンがあるとしたら、どういうものがいいですか?(公式問わず)
097.とうとう発売10周年。あなたにとって LIVE A LIVE とは何ですか?
098.スクウェアエニックスに一言。
099.これからも LIVE A LIVE を好きでいてくれますか?
100.最後に一言どうぞ。御疲れ様でした!

提供: ● 浮雲工房 ●