夜麻みゆきファンに100の質問

1.まずこの質問に答えた日付をお願いします。
2002年6月21日木曜日。
2.HNをどうぞ。
押乃琳佳。おうのりんかと読みます。
3.その由来は何ですか?
なんとなく。「りん」という響きがすきで、でもよくある感じなので本名から一字もってきてつけました。
後で、浅野りん先生の名前と似ていることに気付きましたι
4.職業はなんですか?
一介の事務員です。
5.絵描きさんですか?字書きさんですか?
一応両方やっています。胸はって言えるほどの物はないですが。
6.夜麻作品との出会いは?
中2の時、友達が幻想大陸を貸してくれました。
でも実はドラクエ4コマから読んでいます。 中2まで、漫画描いてる人の名前なんて全然見ていなかったのです…。
7.そのときの第一印象は…。
「かわいい絵だ!この絵でこういうストーリー描いてもいいの!?」
私、そのころ2頭身か3頭身しか描けなくて、そういうのはギャグでしか使っちゃいけないと 思いこんでいて。だからすごくカルチャーショックでした。
8.ファン暦はどれくらいですか?
え〜と…(計算中)7年くらいかな?
9.あなたの中で夜麻作品が占める割合を%でどうぞ。
最高時は105%ぐらい。超えてます。もう夜麻作品についてしか語らなかったですね。
最近はネットとか色々やりたいことがあるので、結構低いかも。
でも絶対0%にはならないです。
10.あなたの生活ではどれくらいですか。%でどうぞ。
上にあげたとおりです。
11.夜麻作品で持っている物をあげて下さい。
幻想大陸、REVERY EARTH(愛蔵版も)、刻の大地、画集、ポストカード集×2、夜麻みゆきの本。
12.一番好きな作品は?
全部好きですが、あえてあげるなら幻想大陸。
13.その理由をどうぞ。
多大な影響を受けたから。
14.メインキャラで好きなキャラは誰ですか?
これもみんな好きですが…ジェンドかな。
15.その理由をどうぞ。
記憶喪失とかエルフとかロン毛とか(笑)。弓使って欲しいです。でも似合わない感じ。(笑)
16.サブキャラで一番好きなのは誰ですか?
アドビス王。しおんぱぱ。
17.敵キャラで好きなのは?
そりゃもうイールさん!敵なのかな…?
18.モンスターで好きなのは?
ツァル。…一応モンスターですよね??
19.嫌いなキャラはいますか。いるなら何故ですか?
特にいないです。
20.総合して好きなキャラクターベスト3は…。
1位からジェンド、ザード、しおんさまvvv
21.では一番好きなキャラに、愛を込めて一言。
男でいて欲しかった。でも女でもそれはそれで可愛いですvvv ←岩投げくらいそうですね…。
22.自分をキャラクターに例えると…。
十六夜…?エスト…?
23.その理由は?
よくトンチンカンなことをするみたいです。でも十六夜のように色々考えてるならいいんですがね…。
24.どの回が一番好き?
レヴァリの最終回あたり。
25.その理由をどうぞ。
涙なくして読めない話が大好きだから。ハッピーエンドも好きですけど。
26.今イチだった話、気に入らなかった話はありますか?
ないです。
27.その理由をお願いします。
え…。パッと思いつかなかったので…。
28.心に残っている台詞は何ですか?
しおんさまの遺言。ひたすら悲しかったです。
29.個人的にすごく気に入っているセリフと、できれば理由もどうぞ。
セリフというか…CDのおまけの「い・や・だ・い」が好きです。小難しいシオンのセリフも好きです。
あと、ザードが流暢に喋っているセリフ全て。
理由は…なんでしょうね??面白いからかな?
30.作中でお気に入りのポーズ(行動)は?
いやだいダンス。
31.学校や職場ではよく夜麻作品の話をしますか?
学生中はしょっちゅうしてました。
32.夜麻作品を伝播・普及した経験はありますか?
少々。はまった頃は、会う人みんなに知ってるか聞いていました。
33.雑誌から読んでいますか?それとも単行本のみ?
一時期雑誌も見ていましたが、いまは単行本のみです。でも時々雑誌も立ち読みます。
34.夜麻作品を色で例えると…。
すごく透き通った、ふかい蒼。そしてだんだん暗くなり、底は見えません。
35.あなたのHPには夜麻作品関連のものがありますか?(感想含めて )
ちょびっと。もっと増やしたいです。メインなのに…。
36.パソコンはどれくらい夜麻作品漬け(笑)ですか?
壁紙変えたりアイコン変えたりしたいですが、家族共有なので、一つも浸かっていません。
37.携帯やPHSは夜麻作品漬けですか?
待ち受けが。
38.日常生活も夜麻作品漬けですか?
画集はいつでもすぐ見られる所に置いてあります。
39.もしも自分がキャラクターの誰かになれるなら、誰?
十六夜かエストかイール。
40.ではなったとして、何をしますか。
十六夜は何かするってより十六夜のような心を持ちたい。あ、でも他のキャラに抱きつきたいです。
エストはあの布で空を飛んで、魔法でワルいことをするのを失敗したい。
イールは「彼女」を作りたい。(笑)
嘘です。何でも出来そうなのでなってみたいです。
41.もしも誰かに何かお願いを聞いてもらえるとしたら…。
カイに私の歌を作って欲しいです。はたしてどんな歌かな?
42.○○に言われてみたいっ!というセリフをどうぞ。
十六夜に「大好きだよ」vvv 極上の笑顔でぜひお願いしたいです。
43.もしも友達にするなら誰がいい?
十六夜v こんな性格の子がいたら、毎日がすごく楽しいと思う。
44.じゃ、じゃあ、結婚するとしたら…。
ジェンドが男だったらジェンドなんですが。強引な人っていいですね(爆)
45.逆に、かかわりたくないのは?
ナドゥ。面白いだろうけど、毎日が危険そうでいやん。
46.手料理を食べられるとしたら、誰のを食べたいですか?
カイかな。上手そうだし。でもジェンドやウリックの手料理も捨てがたい…。
47.あなたが最強だと思うキャラは…。
十六夜。断言します。
もしあの天然が装ったものであれば…そう思うとすごく怖くないですか?
48.では最弱なのは?
ジェンド。弱そうっていうより、脆そう。
49.あなたの思う最強コンビは誰と誰で、どんなコンビですか?
十六夜+エスト。むかうところ敵がないくらい、愉快なコンビでしょうね。
50.好きなカップリングはありますか?
カイジェン。シオウリ。
51.その二人に似合いそうなシーン、シチュエーションは?
無理矢理。…ごめんなさい。
52.二人の邪魔をしそうな人というと…。
無邪気に十六夜。一番高い壁だと思う。
53.夜麻作品一苦労人なのは?
カイ。誰が何と言おうとカイほど苦労している人はいないと思います。
54.ザード、勇者になるまではどんな毎日だったと思いますか?
RPGならコツコツレベル上げ、かな。(笑)
きっと彼は世界中を歩き回っていたのだと思います。で、たまに家に帰って掃除したり。
55.エストとナッちゃんの出会いを想像して下さい。
独りぼっちの不幸な少女をなぐさめるために、彼女を王とあがめ、励ますようにワルいコトを 勧めているのではないかと。
56.ひょっとして最強?なイリアの実の家族(特にお兄ちゃん)はどんな人だと思いますか?
両親は普通じゃないかと。案外。
おにいちゃんはきっと、妹が可愛くて可愛くて仕方がなくて、 例えば泣いているイリアが笑って見た自分の行動は、何度も繰り返してやったのでしょう。
57.もしかして最強?な十六夜の、お姉さんはどんな人だと思いますか?
なんとなく十六夜以上の天然だと思います。…でもあれ以上って…。
58.シオンの腕の聖石は、何色だと思いますか?
オパールのように見る位置でピンクがかったり青みがかったりする紫。
59.カイのお友達は、世界に何人ぐらい?
カイの友人集めたら一つの国ができるぐらいいそうじゃないですか?
60.ジェンドの大事な石は、何色だと思いますか?
…やっぱり紫。それかジェンドの瞳と同じ色。
61.ジェンドの特技は岩投げ、ウリックの特技は素手でクルミ割り(!?)。どっちの方が力持ち?
ウリックのが力持ちさんだろうなぁ。
62.ナドゥにぜひ使って欲しい忍び道具はありますか。
水蜘蛛。でもちゃんと使えなさそう。ひっくり返ってしまうのでは。
63.イールに創って欲しいものはありますか。
思いつかないです。とりあえず、私用に「彼女」一人ください。
64.一番好きなキャラと道でばったり会いました。その時あなたは…。
「きゃー!」
絶対叫びます。
65.あなたが夜麻ワールドへ行ったとします。住んでいる国はどこ?
でたことないですが、十六夜の出身地に住みたいかな。
66.つぎに職業ですが、何がいい?
魔法使い。でも全然才能なさそう。どちかというと法力の方がありそう。
一番なりたいのはエルフですが。(職業じゃないしι)
67.信仰は何(どこ)?
どこも信仰しないでしょうね。 どこの宗教のことでも、ここは良い、ここは良くないってより分けて、勝手に少しずつ信仰する感じ。
68.旅に出発!誰についていく?それとも誰をつれていく?
ジェンドとカイvvv
69.伝説の花ウィワシアを発見!!
多分個人的な願い事をするでしょうね…。人類の平和を願うのも良いかもしれません。(笑)
70.ラファン様に見てもらいました。あなたのオーラは…。
澱んだ青緑。とにかく微妙な色をしてると思います。
71.おなかが空いたね〜。今までに出てきたもので何を食べたい?
パンで具を巻いて食べるヤツ。(また名前覚えてないし…)
72.強制的に「なんでもコンテスト」出場決定!何コンテスト…?
子供使いコンテスト。まかせてください。(笑)
73.もしもパーティを組むなら誰を入れますか?何人でもどうぞ。
とりあえずカイと十六夜は忘れちゃいけないとおもいます。
…何人でもいいのなら、全員一緒に行きたい…。でもそんな大人数の旅だと、すごく非現実的…。
74.夜麻作品の夢を見たことがありますか。どんな夢でしたか。
残念ながらないです。
75.今後見るならどんな夢を見たい?
十六夜に慕われる夢。おねえさん、思わず抱きしめちゃうと思いますvvv
76.作品中のもので、是非欲しい!というアイテム・小物は何ですか?
くれないと思いますが、ジェンドの石がほしいです。
77.サブキャラで再登場を強く希望するキャラはいますか?
妖精の女王様。
78.カバラやルーンについて学習しようと思いましたか?
思いました。カバラ知りたいです。
ルーンはロト紋の時に調べたので知っていました。
79.これはウソだろ!とツッコミたい所に今つっこんで下さい。
なんといっても十六夜の年齢でしょう…。
80.夜麻みゆきの同人作家時代の作品はご存じですか?
ネットで聞くまで全く知りませんでした。
81.では、4コマはご存じですか?
知っています。
82.オフィシャルサイトがあったことはご存じですか?
最近知りました。もっと早く知っていたらなぁ…。
83.「オッツ・キィム」「夜麻みゆきの本」はお持ちですか?
持っています!
84.画集収録以外も含めてお気に入りのイラストは?
イラスト?じゃないと思いますが、船上の話で、ジェンドがモンスターを殺すと落ち着く、 とか言いだしたあのシーンが怖くて悲しくて、お気に入りです。
85.ポストカード・ノートなどのグッズをお持ちの方はご披露下さい。
ジェンドはじめ数キャラのラミカと、全プレのテレカ数枚。ラミカのカイが…(泣)
86.ドラマCDは持っていますか?聞いたことはありますか?
持っていません。でも全部聞きました。
87.聞いた中でお気に入りは?感想などどうぞ。(持ってない方は聞きたい作品など)
オマケの「い・や・だ・い」。
歌詞を耳で聞いて書き出したのはこれが初めてでした。
88.小説は持っていますか?又は読んだことありますか?
持っていないし、読んでいません…。
発売当時はお金がなくて買えず、今は近所の本屋に置いていない、という状態…。
89.読んだ中でお気に入りは?感想などどうぞ(持ってない方は読みたい作品など)
「ジェンドが魔物使い!?」っていうオビがすごく気になっているのですが。
90.OVAはご覧になりましたか?
ちらっと。でももう全部見る気ないです。
91.その感想などどうぞ(見てない方は気になる所など)
ファンなのに文句たれてごめんなさい。っていうぐらい、色々言いました。
92.もしもアニメ化するとしたらどうですか?
はっきり言いますがエニックスのアニメは期待できないので、できたらやめて欲しいです。
93.アニメ化するとして、理想の声優キャスティングを教えて下さい。
CDと同じで満足です。
94.もしもゲームが出るとしたらどんなもの?また、買いますか?
やっぱりRPGかな?
買うかどうかは内容によります。
95.今一番気になっている伏線(と思われる部分)はどこですか。
十六夜の存在自体。(伏線…ι)
96.今後の展開に期待するのはどんなコトですか?
しおんさまの扱いですかね。
結局彼は生きているのかどうか。どっちにも取れんこともない…。
97.あなたにとって、夜麻作品(または夜麻みゆき)とは何ですか?
師匠。もしも出会わなければ、今、絵を描いてないと思います。
98.夜麻みゆき先生に一言。
応援し続けます。頑張って下さい!
99.これからも夜麻作品を好きでいてくれますか!?
もちろんです!!
100.最後に一言どうぞ。御疲れ様でした!
考える方も難しいですが、やるほうも大変ですね…。
でもやっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

++ 質問作成 ++
●浮雲工房●
++++++++++++++